ご利用ガイド
お支払い
支払い方法
下記のお支払い方法をご利用いただけます。
● クレジットカード
● Amazon Pay
● Apple Pay
● Google Pay
【セキュリティについて】
当サイトでは、お客様に安心・安全にお買い物を楽しんでいただけるよう、ご注文時の個人情報やカード情報を保護するために「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる暗号通信技術を使用しております。SSLを利用することにより、ネットワークを経由する情報が暗号化され、安全に送受信されるようになっております。
クレジットカードについて
Visa、MasterCard、American Express 、JCB、Discover、Diners Clubの各カードをご利用いただけます。
クレジットカードの決済処理は、ご注文時となります。お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。詳細は、ご利用のクレジットカード会社まで、直接お問い合わせください。
※カード会社の決済締日の関係で、予約商品など商品のお届け前に代金が引き落としされる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【ご利用可能回数について】
クレジットカードのご利用は、一括払いのみのお受け付けとなります。
【セキュリティコードについて】
セキュリティコードとは、カード番号とは異なる3桁または4桁の番号となります。
この番号をご入力いただくことで、お客様がより安心してオンライン上でのクレジットカード決済をご利用いただくことができます。
【クレジットカード情報登録・表示について】
当社はセキュリティ強化のため、クレジットカード情報は一切、保有しておりません。以前にクレジットカードでお支払いただいたお客様には、前回ご利用いただいたクレジットカード情報を決済会社から取得し表示させています。
クレジットカード情報は、セキュリティの高い決済会社が万全の体制のもと、管理しておりますので、ご安心ください。また、クレジット会社から発行される明細書には「マックロ」で記載がされます。
Amazon Payについて
Amazon PayはAmazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とお支払い情報を使ってお支払いができるサービスです。(詳細はAmazon Payのホームページをご確認ください。)
【Amazonギフトカード残高のご利用について】
Amazonギフトカードが登録されている場合、お支払い時に優先的に使用されます。
使用しない場合は、Amazon Payのお支払い方法の選択画面より、「Amazonギフトカード残高」のチェックを外してください。
※プリペイドカードを登録している場合は、事前に残高のご確認をお願いいたします。
※ご注文完了後に、お届け先、お支払い方法、ご注文内容の変更はできませんのでご注意ください。
※予約商品のご注文の際にはご利用になれませんのでご了承ください。
Apple Payについて
ApplePayは、iPhoneやApple Watch等のWalletアプリに登録した情報を使ってお買い物ができるサービスです。
※クレジットカード情報をご自身のApple Pay Walletに追加する必要があります。
※プリペイドカードを登録している場合は、事前に残高のご確認をお願いいたします。
※ご注文完了後に、お届け先、お支払い方法、ご注文内容の変更はできませんのでご注意ください。
Google Payについて
google Payは、Androidの決済機能が搭載されたスマートフォンの登録情報を使ってお買い物ができるサービスです。
※クレジットカード情報をご自身のGoogle Payに追加する必要があります。
※プリペイドカードを登録している場合は、事前に残高のご確認をお願いいたします。
※ご注文完了後に、お届け先、お支払い方法、ご注文内容の変更はできませんのでご注意ください。
PayPayについて
PayPayとは、「PayPay株式会社」が運営するスマートフォンでお支払いができるキャッシュレス決済サービスです。
PayPay決済の詳しい手順についてはこちらをご確認ください。(外部サイトに繋がります)
決済ページにて【今すぐ支払う】ボタンを押した後は、「スマホ決済-KOMOJU」にリダイレクトされます。
PayPayの決済画面にて5分以内に決済が行われない場合は無効となります。再度支払い方法をお選びください。
PayPayでのお支払いはPCサイトまたはスマートフォンサイトのみのサービスとなります。
注文後、支払い方法の変更はできません。
※1日のご注文可能金額は50万円(税込)までとなります。
※残高不足の場合は自動的にチャージ画面へ遷移いたします。※ご返金時はPayPay経由にて返金手続きをさせていただきます。有効期限などにより返金方法を変更させていただく場合がございます。
※PayPayのシステム仕様により、取消処理手続き完了から購入者様への返金まで時差が発生する場合がございます。
PayPayのお支払いに関するお問い合わせは、PayPayカスタマーサポート窓口へお問い合わせください。(外部ページに繋がります)
コンビニ決済 (前払い)について
ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでお支払いいただけます。
お支払い完了の確認がとれ次第、商品の発送手続きをいたします。
コンビニ決済をご利用の場合、手数料220円(税込)を別途いただきます。
お支払方法については、ご注文完了後に届くお支払い案内メールをご確認ください。
メールは決済代行サービスKOMOJUより送信されます。
※メール受信設定をされている場合は「@komoju.com」のフィルターを解除し、no-reply@komoju.com からのメールを受信していただけるように設定をお願いします。
※お支払期限は注文日の翌日から3日後の 23:59までとなります。お支払い期限を過ぎると発行番号は自動で無効となり、該当の取引は「期限切れ」となります。また、期限を過ぎてのお支払いは受付けませんのでご了承ください。
※合計金額が30万円(税込)を超える場合、コンビニ決済をご利用いただけません。
※注文完了後、お支払いいただくコンビニの変更および他のお支払い方法への変更はできません。
あと払い(ペイディ)について
あと払い(ペイディ)は、メールアドレスと携帯電話番号、SMSでご利用いただける事前登録不要・クレジットカード登録不要の決済サービスです。
あと払い(ペイディ)では下記のお支払い方法がご利用いただけます。
・口座振替(手数料:無料)
・コンビニ払い※コンビニ設置端末(手数料:最大390円税込)
・銀行振込(手数料:金融機関により異なります)
【ご利用の流れ】
① 決済画面で「あと払い(ペイディ)」を選択し、メールアドレスと携帯電話番号を入力。
② SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、購入を完了。
③ 翌月1日〜5日の間に、ご請求金額のお知らせがメールやSMSで届きます。
④ 翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください。
※ご利用にはSNS(ショートメッセージサービス)を受信出来る携帯電話が必要となります。
※予約商品をご注文の場合、お届け日次第で商品到着前にご請求のお支払い期日となる場合があります。予めご了承ください。
※あと払い(ペイディ)の詳しいご利用方法についてはこちらをご参照ください。(外部ページに繋がります)
クーポンのご利用
クーポンコードをお持ちのお客様は、お支払いの際にご利用いただくことが可能です。
【使用方法】
STEP1:チェックアウト画面にてクーポンコードを入力し、「適応する」ボタンをタップ。
STEP2:合計表記の「注文のディスカウント」に割引額が表示されていれば完了です。
※ご注文後のクーポン適用は出来かねますので、注文時に忘れずにご入力ください。
※払い戻しおよび差額の再発行はいたしません。
※返品後、クーポンのご利用条件から外れた場合は、クーポン適用外となります。
領収書
領収書(納品書兼領収書)は、全てのお客様に商品に同梱してお届けします。
納品書兼領収書となっており、領収書を切り離してご利用できます。
領収書部分の宛名は無記名で、手数料・送料を含めた合計金額で発行します。
※領収書にはポイントやクーポン利用後の金額を表示いたします。
注文
ご注文について
注文完了後は、ご登録のメールアドレス宛に注文確認メールをお送りいたします。
【メールが来ない場合】
お客様のメール受信設定により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします(メール送信元:support@macqlo.jp)。
ギフトラッピング
当オンラインショップではギフトラッピングの有料サービスを提供しています。
ご注文商品全てを1つのギフトバッグに包み、お渡し用のショッパーバッグを1枚つけてお届けします。
ご注文内容に合うサイズのギフトバッグでご用意いたします。サイズ指定はできませんのでご了承ください。
タグは金額記載箇所を切り取り、納品書などの金額が分かるものは同梱いたしません。
ご注文内容の詳細については注文完了後に自動送信される「注文完了メール」をご確認ください。
ご利用方法
① カートページにて「ギフトラッピングを追加」を選択
② ポップアップ表示内にて「gift wrapping set (¥770)」を選択
③ 最下部の「ギフトラッピングを追加」ボタンを押し、カート内に追加されたことをご確認ください。
ギフトバッグのサイズ目安
ギフトバッグ Mサイズ (1~3点)
例) トップス2点 + パンツ1点
例) アウター1点 + トップス1点
ギフトバッグ Lサイズ (4点以上)
例) トップス2点 + パンツ2点
例) アウター1点 + トップス2点
【注意事項】
※予約販売品を含む場合、ギフトラッピングサービスをご利用できません。
※ご購入頂いた複数商品の個別包装は承っておりません。贈答用とご自宅用を同時にご注文の場合は、それぞれ分けてのご注文をお願いいたします。
※ギフトラッピングサービスをご利用の場合は、不良品を除くいかなる理由においてもサイズ交換ならびに返品は承っておりません。
※ラッピング資材のみのご注文はできません。ご注文頂いた場合は、キャンセルさせていただきます。予めご了承ください。※ギフトバッグに入りきらない場合は、お客様へメールにてご連絡いたします。その間、出荷準備は保留させていただきます。予めご了承ください。
※ラッピングの仕様は、イメージと異なる場合がございます。
※ギフトラッピングセット自体はポイントサービス対象外となります。
※のしサービスは承っておりません。
出荷スケジュール
ご注文商品の出荷については、注文日の翌日より5営業日以内(土日祝を除く)とさせていただきます。
予約販売商品については、ご注文された商品ページ内に記載しているお届け予定日をご確認ください。
キャンセル
商品出荷前であればご対応可能です。注文確定後のキャンセル・商品変更・お届け先変更につきましては、マイページ内の「お問い合わせ」もしくはsupport@macqlo.jp宛に、下記内容をご記載の上、ご連絡ください。
・ご登録の氏名
・該当商品のご注文番号
予約商品について
商品ページに予約商品(または一部予約商品)と記載のある商品は、入荷の前にご注文いただくことが可能です。
商品ページの「予約する」ボタンより、お手続きください。
予約商品毎に入荷時期が異なり、発送までにお時間をいただきます。入荷後、順次発送いたします。
お届け予定の時期は、商品ページやご注文確認メールをご確認ください。
【注意事項】
・生産の都合上、商品のお届け時期が前後する場合があります。
・予約販売商品についても、一般の商品同様、注文確定後の内容変更は承れませんのでご注意ください。
・クレジットカード払いの場合、ご注文時に決済されるため、商品のお届け前に引き落としが発生する場合があります。
【予約商品との同時注文における発送について】
・ご注文商品すべてが揃い次第の一括発送となります。
・予約商品と通常商品を同時にご注文いただいた場合、予約商品が入荷するまで、ご注文商品全ての発送をお待ちいただきます。
・別々での発送(通常商品の先出し出荷)をご希望の場合、予約商品と通常商品で分けてご注文ください。
返品・交換
返品・交換
●お客様都合による返品・交換
「新品の状態」に限り承ります。商品到着日から7日以内にマイページ内の「お問い合わせ」、もしくはsupport@macqlo.jp宛に、下記内容をご記載の上、ご連絡ください。
・ご登録の氏名
・該当商品のご注文番号
・返品・交換の理由
ただし、以下に該当する場合は返品不可とさせていただきます。
・お問い合わせ日が、商品到着日から7日以上を経過している場合
・お客様の返送が、商品到着日から14日以上を経過している場合
・屋外・試着以外の目的で着用した場合
・商品の備品(下げ札・ボタンなど)を紛失した場合
・お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(付属品も含む)
お客様都合による返品・交換の場合、「送料はお客様負担」となります。「発払い」にてご返送ください。
返送期限は商品到着日より14日以内となります。
返送先や返送方法につきましては、メールにてお知らせいたします。
※返品のご連絡無く返送された場合、返品・返金をお受付できない場合があります。
※店舗での購入商品の返品は受け付けておりません。不良品の返品交換につきましては、ご購入先の店舗へお問い合わせください。
●注文品の不備、不具合
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
お届けした商品が不良品、もしくはご注文商品とは異なる場合は返品を承ります。商品到着日から7日以内にマイページ内の「お問い合わせ」、もしくはsupport@macqlo.jp宛に下記内容をご記載の上、ご連絡ください。
・ご登録の氏名
・該当商品のご注文番号
・不備不具合の内容
商品の不備不具合が確認できた場合、ご返送に関する送料は弊社で負担いたします。
ただし、以下の場合はご連絡いただいてもご対応いたしかねますのでご注意ください。
・屋外・試着以外の目的で着用した場合
・商品の備品(下げ札・ボタンなど)を紛失した場合
・お客様のもとで汚れ、キズが生じた商品
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)
【不良品交換時の返送方法】
弊社都合によるご返送となるため、送料は「弊社で負担」いたします。「着払い」にてご返送ください。
返送先や返送方法につきましては、メールにてお知らせいたします。
返金
商品発送後の返品の場合、「送料・お支払い手数料」は返金対象外となります。
返品確認後、通常は約1週間ほどで返金手続きをしております。
返金はカード経由または登録口座への振込となります。
最大で2週間ほどお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
クレジットカードをご利用の場合
ご利用いただいたクレジットカード会社への請求取消手続きとなります。
※カード会社にて返金処理を行うため、実際のご返金までに最大で2ヶ月ほど時間がかかる場合がございます。
※返金処理が決済日に間に合わなかった場合は、翌月もしくは翌々月に売上請求の相殺、あるいはカード会社からの返金が行われます。
実際にカード会社から返金されるタイミングや、カード明細書に記載された金額についてご不明点がある場合は、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
Amazon Payをご利用の場合
・クレジットカードをご利用の場合、ご利用のカード会社へ請求取消手続きをいたします。
タイミングにより、決済から返金処理までの間に締め日をまたいだ場合は、翌月もしくは翌々月に売上請求の相殺、あるいはカード会社からの返金が行われます。
・Amazonギフトカード残高をご選択の場合
Amazonギフトカード残高へのご返金となります。
・クレジットカード+Amazonギフトカード残高をご利用の場合
Amazonギフトカード残高とクレジットカードへのご返金となります。
※一部返品においてのご返金はクレジットカードに優先的にご返金されます。
ApplePay/Google Payをご利用の場合
各種サービスにご登録のカードへ返金いたします。
※カード会社にて返金処理を行うため、実際のご返金までに最大で2ヶ月ほど時間がかかる場合がございます。
※返金処理が決済日に間に合わなかった場合は、翌月もしくは翌々月に売上請求の相殺、あるいはカード会社からの返金が行われます。
実際にカード会社から返金されるタイミングや、カード明細書に記載された金額についてご不明点がある場合は、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
PayPayをご利用の場合
PayPay経由にて返金いたします。PayPayのシステム仕様により、取消処理手続き完了から購入者様への返金までお時間を要する場合がございます。
ご返金につきましてはご登録内容により異なりますのでPayPayカスタマーサポート窓口へお問い合わせください。(外部ページに繋がります)
コンビニ決済(前払い)をご利用の場合
口座振込で返金いたします。返金額は送料ならびに返金手数料300円(税込)を差し引いた総額となります。
お客様口座にお振り込みするため、下記情報をお伺いします。
・口座名義(カナ):
・銀行名:
・銀行コード:
・支店名:
・支店番号:
・口座種別:
・口座番号:
※指定口座へは「株式会社DEGICA(デジカ)」名義で振り込まれます。
※返金手数料がご注文額を超える場合は返金対応に応じかねます。あらかじめご了承ください。
※返金リクエストのタイミング、金融機関の休業等の理由により、指定口座への振込が完了するまでに1~2営業日かかる場合がございます。
あと払い(ペイディ)をご利用の場合
ペイディ経由にて返金いたします。お支払い方法やお支払い状況などにより、返金までに時間を要す場合がございます。
ご返金につきましては購入者様のお支払い状況により異なりますのでペイディ・カスタマーサポートへお問い合わせください。(外部ページに繋がります)
配送・送料
送料
送料は1配送につき500円、1注文の総額11,000円以上で送料無料となります。
※ 運送会社の指定はできません。
※国外への製品配送は行っておりません。また転送会社サービスをご利用しての注文もお受けできませんのでご了承ください。
※オンラインストアでご注文いただいた製品は、全て配送でのお届けとなります。実店舗でのお受け取りはできません。
商品の受け取りについて
以下のようなご注文商品のお届けが困難な場合、商品が自動的に当社へ返送され、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
・配送会社の保管期間(7日間)経過し、不在通知に記載の連絡先へご連絡いただけない場合
・お届け先住所が不明の場合
キャンセル時はお支払い手数料・配送料などの費用を差し引いて返金いたします。
キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねます。再度ご注文くださいますようお願いいたします。
※受取期間内に商品をお受け取りできますよう、ご注文をお願いいたします。
※長期不在によるキャンセル・受取辞退での返品が多いお客様は、当サイトのご利用を制限いただく措置をとらせていただきます。あらかじめご了承ください。
ポイント
ポイントについて
Macqlo公式オンラインストアに会員登録をしていただくと、ポイントのご使用が可能になります。
商品代金(税込)の3%がポイント還元され、貯まったポイントは当サイトまたは直営店にて1ポイント=1円としてお使いいただけます。
一部期間限定店を除く直営店でポイントを貯める・使用する場合は、お会計時にマイページのQRコードをご提示してください。
ポイントの残高はマイページよりご確認ください。ポイントは出荷日から14日後に付与されます。
ポイントの有効期限
ポイント付与日から365日後までが有効期限となります。
会員登録
Macqlo公式オンラインストアの会員登録は無料です。年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
なお、商品をご購入いただく際は、必ず会員登録が必要となります。会員登録画面よりお手続きください。
ログイン、パスワードについて
パスワードを忘れてしまった場合は、ログインページにある「パスワードをお忘れの方はこちら」より再登録のお手続きができます。
ご登録のメールアドレスをご入力いただくと、support@macqlo.jpよりパスワード再登録画面メールをお送りします。